忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


立ち止まるのが良いことだとは決して思わない



つきが白く輝く梅雨の夜
膝を抱えてただ泣きたくなって
必死に名前だけを呼んでみる


「どうしたの?眠れない?」

優しい声。
おかあさん、居ないの?

「ごめんね、今日も遅いんだって。」

うぅん。本当は、おかあさんにいて欲しいんじゃないの。
だって、おかあさんは、

「大丈夫?寝れるまで傍に居ようか?」


うん、そういってくれる、って思ってた。






「困ったね、こんなにいつまでも甘えん坊じゃ。」



だって、僕が甘えるのはお姉ちゃんだけだよ。
それに、そう言いながら甘えさせてくれるのもお姉ちゃんだけ。

ベッドに座って、僕を布団に入れてくれる。
そのまま頭をなでてくれて、一緒に手まで繋いでくれた。


「ねぇね、あのね。」

ついつい嬉しくなって、僕はちょっとだけおしゃべりになる。

「うん、どうしたの?」

お姉ちゃんの短い髪がさらりと流れる。
さわりたくなるけど、寝なさいって怒られちゃうから、さわらない。


「実は、おかあさん帰ってきてたんだよ。」

「え、そうなの?」


すこしだけ、お姉ちゃんの頭をなでる手がとまる。
それがちょっと切ないけど、でも僕の口は止まらない。


「えっとね、おかあさんはね、」


お姉ちゃんがきょろきょろと辺りを見回す。
そうだよね、僕の部屋に来るまでには、おかあさん、居ないもんね。



そう、いつもそう。
僕がおうちに居ると、お姉ちゃんはお母さんと僕のことをしきりに気にする。
そんなお姉ちゃんのこと、僕はいつもなんとかしたかったんだ。

だって、僕は男だし!

何でもいいから、お姉ちゃんのこと、守りたかったんだ。
あの白い煙とか、あの紅い痣とか、あの蒼い火とかから。


「ねぇ、何処にいるの?」


あぁ、いけない。
ちょっと考えごとしてたら、お話する口が止まっちゃった。



「あのね、あのね、おかあさんは、





僕のベッドの下で寝ているよ。」






ほら、お姉ちゃん、僕の部屋に入るときに、ベッドの下にお水があるっていってたでしょう?
そのお水、おかあさんのだよ。
なんだろうね、とっても紅くでびっくりしちゃって。

あ、そうそう。僕今日一人でお風呂入れたよ。
おかあさんのお水、流そうと思って、一人で入っちゃった!





ねぇね、これで何も気にしなくていいよ。

お空を飛んだおとうさんも、
紅いお水を流したおかあさんも、
もういないから。


もうこわくないね、ね、おねえちゃん。








-------------------------------------

昔書いた小説の話の中に、

「狩川 廉」(かるがわ れん

って弟キャラを出したことを思い出して、(そんな話をしていて)
個人的萌弟キャラを書いたつもりだったんだけど。

あれ、なんでこんなだよ。
冒頭まではうまく行ってたのに。

ていうか、廉て、自分。
廉て…!!
あれかな、暗示かな、なんかの。
因みに主人公で、この子のお姉ちゃんの名前は、

「狩川 凛」(かるがわ りん

狙ってない、狙ってなんか無いんだから!(涙)
お兄さんの名前は『慎』です。あぁ、安心した…。


ていうかこの子たち書いたの中学の頃だよ馬鹿ちん!




なんていうか、小学生低学年位の弟が欲しい。
あぁでも中学生くらいのも良いなぁ。
小学生~中学生の間?

幼稚園とか、そんなことさっき書いたけど流石に無いなって思ったんだ!(ぇぇぇぇぇ

なんかこうね、
「おねーちゃーん!」
って言いながら抱きつかれたい。
欲しいもの何でも買ってやる!うぐへ!
とても、可愛いと思うんだ。駄目、駄目?
高校のときにすんごい言ってたけど、駄目?(そろそろ黙れ)
PR

COMMENTS
無題
おおおおいこええよバカん!!!

てかリンレンておまwww
まじでそれっぽかったしww


空を飛んだ(マフラー的なもので)
紅い水(ワンカップと乳的なアレ)
こんな感じで脳内補正入りまーす/(^0^)\
by にこ | 2008.06.04 (Wed) 01:53 | EDIT
ヾ(゚∀゚)ノ
にこちだー

え、怖い?可愛いだろ、こんちき☆(おまwww

まwwwじwwwでwwwwかwwww
それは考えて無かったwさすがにこww
じゃあそっかにねぎの子入れないとだなwww
From 標準では氷牙使ってる | 2008.06.04 Wed 13:20
COMMENT FORM
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
TRACKBACK URL
 
!注目!


◆当Blogにおける画像・文章等の著作権は管理人『蒼月氷牙』にあります。

此れも個人で楽しむなどといった目的以外での無断転載・複製等の行為を禁止しています。

◆また、使用している素材なども、配布先(素材配布サイト様)からお借りしているものですので、それらの著作権はその配布先管理人様にございます。

勝手に持ち出すようなことはおやめ下さい。

詳しくはMailやコメント等から管理人へご連絡ください。

自己
名:
蒼月 氷牙(アオツキ ヒョウガ)
ROでは朋藍(ホウラン)です
標準では氷牙使ってる
年:
35
性:
女性
誕:
1988/10/06
基本的にO型の大雑把。
社交的らしいけど、チキンなのでそんなこと無いです。(痛)ていうかネガティブの自暴自棄。ww

時々趣味による短文小説ならぬ駄文と詩が書かれるかと思いますのでお気をつけ下さい。


ねりま猫 40頭のSOS!

lifecats100
lifecats100



恋愛成績表
Mail
何かありましたらこちらへ ■MailBox
検索
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]