忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


結構経っていますなー(´・ω・`)
前回はまだ少しは日差しにあたるのを楽しめた時期でしたが、もうそれどころではない時期になってしまいましたね。
地元付近では降雪が確認されたようです。
こっちも降ればいいのになぁ。
なんて思いながら、


「あと三回降れば里に下りてくる」


と言われている山を眺める数日。
でもその分、

月冴ゆ


という言葉が映える時期にもなりました。
意味は

『寒さで月が更に冴えて見える』

という冬の季語です。
俳句などに用いられる言葉ですが、個人的に気に入っています。
確かに、寒さ際立つこれからの時期は、月もさることながら星々も冴えて見える。
昔から、四季を見続けた日本人らしい、言葉だなぁ。なんて


あぁ、そういえば。
「冬」
という香も尽きたので、
次は何の香を炊いて寝ようかなぁ。

と、ちょっと悩み気味の今日。



お久しぶりです、蒼月です。


ちょっとしんみり?
な感じの前置きでしたね。
そんなつもりはなかったのになぁ。(笑)

つい四日前はハロウィンでした。
ハロウィン好きの愉快な仲間にちょっとしたメールを送ってみたり。
ふむ、ヴェネツィアンマスクをつけた写メ、思いつかなかったなぁ。
なかなかいい案をいただいたので、来年はグレードUPさせてみようww


それまでは特に何かあったわけでもなく。
ちょっと発作代わりの何かがくるようになったので、保険をかけているところです。
あ、お金じゃないよ?
もしも、のときに使ってもらうもの。
何かは特記しないけど、敢えて言うなら

「龍年 index!」(たつどし インデックス!)

かな。(wwwww
まぁ必要なくなることを願って。



それにしても、
寒さが目立つと乾燥も目立つようになってきたなぁ。
私の場合は、特に肌がガサガサになるわけじゃないけど、唇が大変なことになります。
割れて割れて、鉄の味がしない日なぞない!ってくらいにひび割れます。
あと、手が皸になるくらいかなぁ。

でも冬は好きですよ。

字も好きだし、温度も好きだし、其れに関係することなら何でも好きだ。


雪が降っているときに
無防備な姿で
ひたすら目的もなく
歩いたり走ったり
そんなのが好きです

特に夜

朝や昼間は雪を白くしてしまうけど、
夜は蒼白く写すのが、とても好きです。


眺めているのもいいけどね、
でもやっぱり触りたいし一体感味わいたいしなー
っていう、ちょっと変人発言(今更)


でも。
それが所謂

  My Hot Times

だったり。


早く降らないかな。
大粒でも小粒でも。
その冷たさは
氷じゃ味わえない。
繊細な冷たさ。


雪ー雪ー


あぁ、時間も時間なのでそろそろお休みです。
あ、最近あんまり見なくなったれいきさんが急に姿を現して

駄目

ってちょっと低い声で言い残していきました。
こまりものです。(苦笑)
PR

COMMENTS
Keiは、まきが
Keiは、まきが小粒が特記するつもりだった?
by BlogPetのKei | 2009.11.04 (Wed) 14:42 | EDIT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
TRACKBACK URL
 
!注目!


◆当Blogにおける画像・文章等の著作権は管理人『蒼月氷牙』にあります。

此れも個人で楽しむなどといった目的以外での無断転載・複製等の行為を禁止しています。

◆また、使用している素材なども、配布先(素材配布サイト様)からお借りしているものですので、それらの著作権はその配布先管理人様にございます。

勝手に持ち出すようなことはおやめ下さい。

詳しくはMailやコメント等から管理人へご連絡ください。

自己
名:
蒼月 氷牙(アオツキ ヒョウガ)
ROでは朋藍(ホウラン)です
標準では氷牙使ってる
年:
35
性:
女性
誕:
1988/10/06
基本的にO型の大雑把。
社交的らしいけど、チキンなのでそんなこと無いです。(痛)ていうかネガティブの自暴自棄。ww

時々趣味による短文小説ならぬ駄文と詩が書かれるかと思いますのでお気をつけ下さい。


ねりま猫 40頭のSOS!

lifecats100
lifecats100



恋愛成績表
Mail
何かありましたらこちらへ ■MailBox
検索
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]