忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あぁ、流石に放置しすぎますた。
生きてます、生きてますよ!
それにしても早く更新しなきゃね。



どうも、蒼月です。



ただいま実家へ帰省中にござい。
うぅん、それにしても寒い。
本当に寒くてびっくりしまくりでごんすーww

今日の今日までレポートやらテストやら、
それが終わったらサークルの会議があって。
その間にはバイトでも色々あって…みたいな。
まぁでも全て問題なく、済みまして。

問題があるとすれば一つ、

愉快な仲間の卒業公演の申し込みが出来なかったことです。(痛)

気がついたらこんな時期だよメールの整理もっと早くすればよかった…!!
ごめんよーー…!!!(号泣)



近況としてはこんな感じ、かな?
あぁ、今年のバレンタインは、ザッハトルテを作りました。
その過程はまた下のほうにでものせますよ!



とりあえずこんな感じ。

テカリが無いのは、常温保存せずに冷蔵保存したからです。(ぇ
何気に大変でした。
でも楽しかった!
また作りたいなー
ちなみに、クッキー乗ってるのがざっはで、
乗ってないのがあまりのチョコを溶かして固めた凶器(爆笑)
めっちゃ甘い。めっちゃ硬い。 ちょっとした高さから落とすと

「ゴトンッ」

って鈍音がします。w



して。
もやしから、DSをいただきました。DSi。



そして今更なポケモンを始めました。
めっちゃ面白い!楽しい!
あぁ、今から木の実に水あげなきゃ!(…)

そんな日々。
明日にでもサイトの更新をしたいと思いつつ。
リンクも少し増やそうかと思っています。



てな感じで!




例えば

春や夏の花が冬や秋に咲いたとして

例えば

冬や秋の花が春や夏に咲いたとして

それは狂い咲きと呼ばれてはいても、其れを悲しむ人はいるのでしょうか。
もしかしたら、其れに至る経緯があったとして、
其の経緯が悲しいものだったとしても。
少なくとも、花が咲くことは喜ばしいだといわれている気がします。



何時の日か、
色々な別れを強く体感した時期がありました。
その時期の私は驚くほどに弱弱しい、貧弱な精神になっていたように思います。


夏に帰ってきたときは裏の幼馴染のおばあちゃんが亡くなったと聞き、
秋に帰ってきたときは近所の仲の良かったおばあちゃんが亡くなったと聞き、
年末年始に帰ってきたときは祖母の実家のおじちゃん(祖母の兄に当たる人)が亡くなったと聞き、


そして、今回帰ってきたときに聞いたのは、
母方の祖母が脳梗塞で倒れたということ。


麻痺もなく、実生活においては問題がないようですが、
痴呆が始まってきており、過去や今の記憶が混在してしまう状態のようです。
後遺症としては軽いと聞きましたが、それでも今までのような生活は難しい。

現実を重く受け止めてしまう性分ではあります。
もっと笑ってすごせることは多くあるはずだとも思います。
それでも淋しくて切なくて、

やたらと変化というものを嫌ってしまうこの性格、なんとかならないものでしょうかね。



今日買い物に行ったとき、
よくおばあちゃんが出してくれたヨーグルトが売っていました。
おばあちゃんが出してくれたヨーグルト、良く混ぜてクリーム状にして食べるのが好きで、
今日も思わずかって帰って、早速食べました。

『次は何時帰ってくるのー?』
『じゃあそのときはまた泊まりにきてね。
 部屋も綺麗にしておくから。』

成人式が終わって、山梨に戻る前におばあちゃんが言ってくれた言葉。
その4日後になった脳梗塞。
21日に一旦退院ということで、お見舞いも兼ねて泊まりに行きます。



ヨーグルトの味は、変わらないままでした。
PR

COMMENTS
COMMENT FORM
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
TRACKBACK URL
 
!注目!


◆当Blogにおける画像・文章等の著作権は管理人『蒼月氷牙』にあります。

此れも個人で楽しむなどといった目的以外での無断転載・複製等の行為を禁止しています。

◆また、使用している素材なども、配布先(素材配布サイト様)からお借りしているものですので、それらの著作権はその配布先管理人様にございます。

勝手に持ち出すようなことはおやめ下さい。

詳しくはMailやコメント等から管理人へご連絡ください。

自己
名:
蒼月 氷牙(アオツキ ヒョウガ)
ROでは朋藍(ホウラン)です
標準では氷牙使ってる
年:
35
性:
女性
誕:
1988/10/06
基本的にO型の大雑把。
社交的らしいけど、チキンなのでそんなこと無いです。(痛)ていうかネガティブの自暴自棄。ww

時々趣味による短文小説ならぬ駄文と詩が書かれるかと思いますのでお気をつけ下さい。


ねりま猫 40頭のSOS!

lifecats100
lifecats100



恋愛成績表
Mail
何かありましたらこちらへ ■MailBox
検索
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]