忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 L.K.802 赤の節



「『…本日FORCE(フォルス)1stバトルが終了し!皆の強きFORCE(フォルス)をしかと魅せて頂いた。
私を始めレイランド王国の全ての国民に沢山の夢や勇気そして希望を与えてくれた大地の神タイタンそしてバトラー達に心からの感謝の言葉を贈らせて頂きたい。』 …か。」

ランプの灯りのみで照らされた簡素な二階建ての小屋。
それはまるで周囲の木々に溶け込んでしまうような、そんな木陰のような。


暗闇の森の中でその小屋は、見事に受け入れられている。


そんな印象を抱くような、どこか暖かく、それでいて誰も近づけない様なある二人の住処。



---------------------->>[弐:御説教(おしかり)]



外見はそこまで地味に作られているのに、その内装は二人住むには随分広すぎるものだった。
入ってすぐ左にはキッチン、そして食卓。
そこには食器戸棚や、野菜等をしまう室(むろ)、はたまた肉類を保存するための箱も揃っていた。
キッチンとはまた反対側はリビングで、使い古したようなテーブルとソファが、丁度六人掛けで揃っている。
そこにもアンティークな食器が丁寧に仕舞われた食器戸棚がある。 リビングの一番奥には出窓があり、そこからは朝陽や月が眺められ、出窓の下にも小さなテーブルと椅子がセッティングされていた。

小屋に入ると目の前には階段。
その階段もまた、レイランドの伝統を感じさせるタイルが張られ、住人のこだわりが見られる。


――今宵の月は気紛れだ。


淡い灯りを照らして森の木々の姿を見せてくれると思えば、それはすぐに暗闇に包まれてしまう。


――否、雲が、気紛れなのか。


出窓に肘を立てながら、険しい顔で夜空を見つめる。
その小屋には今、住人は一人しか居なかった。
もう一人は、今日の空模様のように気紛れで、


『ちょっと、お散歩してくるー。』


の一言で、昼過ぎに出て行ったきりまだ戻らない。
何度目かの溜息を、一つ深く吐いたところで、足音が聞こえてきた。

その音に、目を閉じて聞き入る。
其れはその奏でる音を楽しむと同時に、昔からの癖になってしまった。



――軽くて、細かくて、其れで居て繊細な、そんな足音が、する。



暗くて重い人影は、月明かりに自らの銀髪を当てて、音もなくようやく立ち上がった。


PR


つきさゆ 2 この辺りで切るかな?

ぎんゆーしじんの しょーにんさん
たべものたくさん カートにいれて
はらっぱ のはら
おでかけ いこう

ひとつ ふたつの りんご と
みっつ よっつの ばなな
まだまだ はいるよ
いつーつ むっつの ぶどうと
ななーつ やっつ ここのつの れもん
さいごのさいごに
たいせつな とーおの にんじん

ぜんぶいれたと おもったら
おもくて ひっくりかえった
ぜーんぶ ひっくりかえっちゃって 
だめーに  なっちゃった





嗚呼 忘れがたき ふるさと
PREV PAGE HOME NEXT PAGE
 
!注目!


◆当Blogにおける画像・文章等の著作権は管理人『蒼月氷牙』にあります。

此れも個人で楽しむなどといった目的以外での無断転載・複製等の行為を禁止しています。

◆また、使用している素材なども、配布先(素材配布サイト様)からお借りしているものですので、それらの著作権はその配布先管理人様にございます。

勝手に持ち出すようなことはおやめ下さい。

詳しくはMailやコメント等から管理人へご連絡ください。

自己
名:
蒼月 氷牙(アオツキ ヒョウガ)
ROでは朋藍(ホウラン)です
標準では氷牙使ってる
年:
35
性:
女性
誕:
1988/10/06
基本的にO型の大雑把。
社交的らしいけど、チキンなのでそんなこと無いです。(痛)ていうかネガティブの自暴自棄。ww

時々趣味による短文小説ならぬ駄文と詩が書かれるかと思いますのでお気をつけ下さい。


ねりま猫 40頭のSOS!

lifecats100
lifecats100



恋愛成績表
Mail
何かありましたらこちらへ ■MailBox
検索
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]