忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の家庭科総合の時間にやった内容にすんごいびっくりした。
ていうか先生の話聞いて半信半疑でした。
魚の絵を書いてって言うと、切り身の絵描く子がいるんですって。
外で遊んだこと無いとか、それ以前の問題だと思いました。
絵本とかも読まないんですかね。
魚、出てくるじゃないですか。絵本にも。
線一本ででてもいいから描けそうなものだと思ったのですが。
読まないっていうか、読んでくれないんですかね。
凄いびっくりした。


あと、今の子供たちがしたこと無いことの欄に書いてあったこと。
全部やったことありました。
少なくとも小学校上がる時までには制覇してたんじゃないかなぁ。
日の出・日の入りも見たし。
釣りもしたし。
木登りもしたし。
火遊び(焚き木?)もしたし。
後何あったっけ…。
忘れたけど、全部やりました。
幸せだったんだなァ…。


もしも子供が出来たら、ちゃんと外で沢山遊べるようなところに棲んで居たいと思いました。




どうも、蒼月です。





さって今日のRO!
ごめんなさい。
やっぱり商人40いきませんでした!(痛)
明日こそはー!
目標あるっていいですねー何事もー。
無理しない程度に頑張れるのがいいです。
あ、s4ロッド拾いました。
s4ロッド結構持ってたよなぁ…。
うーん。微妙だなぁ…。
まぁ拾っただけ良いんだ!
むしろ装備品拾っただけで大分嬉しくなってます。
なのでc拾った時はPCの前で歓喜の踊りデス。(ぇー

明日また玩具で狩りだー。
うーん。眠いなー。(?









我が家の朝事情 ~今日の場合~


ちゃんと起床はいつも通りできたんですが。
普段の第一声

「あーと ごーふん~…じゅっぷーんねたいけどがーまん~…」

なんですが。(実話)
今日の朝一番の発声

「っ…あ…あひゃまいひゃ…」
(訳:っ…あ…頭いた…)

てことで行き成りの頭痛に襲われまして。
とりあえずけいすけにメールして、暫くうなってたわけなんですが。
何時の間にか意識が飛んでいたらしく。
携帯開いて現在時間確認したらば






『7:39』








あ…










あぁぁああぁぁぁぁぁぁああああああああーーーーーー!!!!(大絶叫)












遅刻やぁああああああああん!!!!(チャリでも無理だぜママン!)








って事で。
痛い頭を抱えつつ、ご飯食べる暇無いので即席サンドウィッチ作成。
急いで着替えてチャリ乗って。
その時既に8:10。
駅までの所有時間12分。(チャリで)
駅に着いてなきゃいけない時間8:15(遅くても)


  ぜ っ た い む り 


しかも外に出た瞬間、霧がすごいあたり。
必死こいて漕いで何とか合流できました。
霧の中チャリを猛スピードで漕いだ所為か前髪の辺りちょっとぬれてた。
寒かった…マジデ…。

学校着いてからも頭痛と寒気に耐えつつ、無事一日終了!

家着いて暖まったら大体治ったよ。ごみんねー心配かけてー>>リア友



そんな感じでした。
でも油断は出来ないので薬飲んで寝ときます。



誰かこの軟弱な体とっかえてー(切実)



では!
以下コメント返信です~


>>蒼天クルセイダーさん

自爆とは言え向上心があるってことじゃないですか?
基本消極的な私から見れば見習いたいところだらけですよ!
うらやましいですねー。

動物占いうまなんですか~。
私ぞうですよ~動物はw(やってあった罠)
やっぱり太いところが似てるんですかね。(痛)
クルセさんは(犬耳つけてたから?)犬なイメージですけど…w


では!コメント有難うございました~ノシ
PR

COMMENTS
むう・・・・
ハイ、毎日の朝が起きるの辛いですねー。私もそういうことありますよ。「後、5分だけ・・・寝かせて・・・」とやると思い切りやばくなることが。魚の絵が書けないですか・・・それはですね昔というものを知らないのだと思いますよ。昔は今の時代と違ってPCやTVゲームの無い時代ですからね。色々な遊びなどあったんですが時代と共に忘れられ来たんだと思います。親が子供に対して遊びや知識を教えていなんだと思います。古き良き時代なんて言葉がありますが今の人たちは目先のことにとらわれすぎて後ろを振り向かないのも1つの原因だと思います。だから、子供に対して何が良いことか悪い事かを教えてあげることができない時代なんだと思います。
私の子供の頃は父の存在というのは怖いの一言でしたね。今の人たちはちょっと何か言われるとすぐ逆切れして親に暴力等して事件を起こしてますからね。どんどん親も警戒して怒れなくなってきてるんだと思います。親が怖い時代は無くなって子供が怖い時代になってるんです。だからといって子供だけが悪いとは言い切れません。こういう時代になってしまったのもそれは・・・親や周りの大人たちが子供大してどう怒っていいのか解らなくなってるんだと私は思います。だから間違った教育しかできなくてそれが子供に伝わってその子供が親になる頃は再び同じ過ちを繰り返すんだと思います。私が思うのは親も子供も多分・・・痛みや恐怖を忘れてしまったのが一番の原因だと思います。痛みや怖さを知らないというのは感情を無くすのと一緒ではないでしょうか?前にも書きましたが虐待やいじめなどはそういう痛みや恐怖を知らない馬鹿な人増えてるから事件が増え続けてると私は思うんですけどね。まあ、私もあまり偉そうなこと言える人間ではありませんが。
ただ、なんとなくそう思っただけです。
さて、そこで今回の諺は・・・
「我が身抓って人の痛さを知れ」(これ、前に書いたかな?)「人を呪わば穴2つ」
「義を見てせざるは勇なきなり」の3つです
願わくばこれから親になる人や生まれてくる子供達には当たり前の常識というもの知ってもらいたいものです。長々とごめんねー
by 蒼天のクルセイダー | 2006.12.21 (Thu) 22:44 | EDIT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
TRACKBACKS
TRACKBACK URL
 
!注目!


◆当Blogにおける画像・文章等の著作権は管理人『蒼月氷牙』にあります。

此れも個人で楽しむなどといった目的以外での無断転載・複製等の行為を禁止しています。

◆また、使用している素材なども、配布先(素材配布サイト様)からお借りしているものですので、それらの著作権はその配布先管理人様にございます。

勝手に持ち出すようなことはおやめ下さい。

詳しくはMailやコメント等から管理人へご連絡ください。

自己
名:
蒼月 氷牙(アオツキ ヒョウガ)
ROでは朋藍(ホウラン)です
標準では氷牙使ってる
年:
28
性:
女性
誕:
1988/10/06
基本的にO型の大雑把。
社交的らしいけど、チキンなのでそんなこと無いです。(痛)ていうかネガティブの自暴自棄。ww

時々趣味による短文小説ならぬ駄文と詩が書かれるかと思いますのでお気をつけ下さい。


ねりま猫 40頭のSOS!

lifecats100
lifecats100



恋愛成績表
Mail
何かありましたらこちらへ ■MailBox
検索
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]